Top > 台風の日

台風の日

 台風が近づいています。風が強くなってきました。  家の窓からは鳩が見えます。毎日同じ場所にたたずんでいます。鳩の顔を見分ける特技は持っていないのですが、いつも同じ鳩だと思います。  今日は鳩の姿は見えません。この強風では飛ばされてしまうのでどこかに避難しているのでしょうか。  しかし、一体どこに避難しているのでしょう。近所に風を避ける安全な場所があるようには思えません。どこか横穴みたいな場所があり、近所中の鳩や他の鳥たちが集まっているのでしょうか。人間社会の災害の時の緊急避難所みたいな所に。  建物の通風口か、水があまりこない排水溝か。台風の日には、鳥たちがぎっしり詰まった横穴がどこかにあるのでしょう。台風の日は外を出歩くことがないので気付きませんが、身近なところに鳥たちの避難所があるのかもしれません。  台風が通り過ぎたら、またいつもの鳩の顔を見られるでしょうか。もし見られたら、再会を祝して鳩に名前を付けましょうかね。看護師年収好評求人ナースムーン
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
有酸素スポーツと筋トレの相乗的な効き目(2015年1月18日)
体調管理(2014年11月29日)
台風の日(2014年11月24日)
寝込んでいると猫が...(2014年11月 7日)
これが私の日常(2014年10月 8日)